会社様のよくあるお悩み相談
どこから教えていいのかわからない・・・
現場ですぐに使えるマナーが知りたい!
柔軟に対応できる新入社員を育てたい!
アークモバイルなら!プロの講師が
「マナー研修」「新人育成」をご支援します!
実績を上げたい、クレームを減らしたい、
どんなご要望でも一度ご相談ください!
マナー研修 (集合研修)
弊社のマナー研修は、知識だけの研修ではなく、実践にもつながりやすいと受講者に高銀表です!
- 受講者様の職場環境より題材を
取り上げ進行します。
- イメージしやすいよう動画を
活用します。
- 臨機応変に対応できるよう
『考える力』を養います。
主な研修項目
- 販売スタッフ向け研修
- 窓口対応業務向け研修
- 自動車業界向け研修
- 新入社員向け研修
導入事例 I
導入サービス
・集合研修の実施(対象者:派遣スタッフ)
・研修用テキスト/ワークシートの作成
・動画教材の作成
詳しく読む ▼
背景
大手派遣会社C様の事例です。
派遣スタッフ様の窓口業務での対応力についてCS面での課題が出ており、改善案を模索されていました。
提案・効果
30~50名の集合研修を実施致しました。研修では、動画教材を使って実例に基づいた悪い例・良い例をご覧頂き、
マナー・応対についての基本知識を学び、グループディスカッション等のワークを行いました。
窓口業務の流れを確認しながら、クレームの原因・お客様への
最適な対応について考えていただく研修内容となっており、
理解度・満足度ともに多くの受講者にご好評をいただきました。
店舗さまの声
・マナーの知識が職場で活かせそう!
・動画を使った研修なので良い対応も悪い対応も
イメージしやすい。自分でもすぐできるようになった!
・考えたりやってみることが多かったので
記憶に残りやすい!
担当講師のコメント
担当講師
石野田夕子
『マナー研修』と聞くと多くの方は、美しい起居振舞など
一般的に正しいとされるマナー知識を『知る』機会と
思われる方も多いのではないでしょうか?
弊社では、これまでの多業種への研修を通して培って
参りましたナレッジを元に、受講者様の職場環境から
題材を取り上げ研修を行っております。『実践につなげ
効果を出す研修である』とご評価いただいております。
プログラム例
- 新入社員
マナー研修 - 窓口対応業務
研修 - 業務指導用
教材作成 - 自動車業界
関係者向け研修
-
集合研修
対象:スタッフ10~40名
実施時間:10:00~18:00
1日研修コース 200,000円~ -
動画教材
窓口業務用
接客動画作成
費用:要相談
TEL 03-5844-6885 平日10:00~18:00 (土日祝休み)